はんたまブログ

(競技プレイヤー向けでは)ないです。

"元気溌剌"愚那民 「C」

最近暑くなってきましたね。

 

皆様水分補給はちゃんとしてますか?

 

寝ている間でも脱水症状にはなるらしいので、寝る前にも水分を取っておきましょう。

 

 

さて、こう暑くなると、シュワシュワとしたのどごしの炭酸が恋しくなると思います。

 

僕も炭酸が恋しすぎて和歌を読んでます

 

 

その中でも特に好きなのが、「ビタミン飲料」。

 

今日は暑い夏を乗り切るビタミン飲料を紹介します。

 

 

*ビタミン飲料はビタミンたっぷりなので体にいいので何本飲んでも太りません(伊達みきお理論)

 

 

1.オロナミンC

f:id:hantamadm:20190602125622j:image

元気ハツラツ!

のキャッチコピーでよく売ってるやつです。

今のご時世珍しく瓶で売っています。

味は最高。一番好き。

ただ、やや高いのと量が少ないのがネック。

瓶で飲めるのはエモいので好きです👌

 

 

 

 

2.マッチ

f:id:hantamadm:20190602125816j:image

最近狂ったように飲んでいます。

薬局なんかで買うと1本80円で500mlだったりするので、コスパがいい。

味もオロナミンのちょい下ぐらい。

また、他のビタミン飲料に比べて微炭酸なため、ゴクゴク飲めてお腹もそこまで膨れません。

 

 

 

 

3.デカビタC

f:id:hantamadm:20190602130036j:image

こちらも瓶タイプ。

その風貌からは大和魂を感じます。

味は美味しい。量もオロナミンに比べて多く、マッチよりも炭酸が強い。

まぁまぁの量があるのでややお腹が膨れるかも。

 

 

 

4.ドデカミン

f:id:hantamadm:20190602130229j:image

とにかく自己主張が激しい。

味は甘めで、炭酸はとても強い。

少し刺激が強く、筆者はあまり飲みません…

もうちょっと控えめになって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず自分の周りでよく売ってるものを4つ挙げさせてもらいました。

 

暑い夏にもこれ一本!