はんたまブログ

(競技プレイヤー向けでは)ないです。

今年1年を振り返って

今年の漢字、と言われて僕はまず「西」を挙げたいですね。

 

日本の西側(調べてないけど多分そうだろう)でコロナが発生、世界に大流行。

 

さらにはコロナで踏んだり蹴ったりな中、非情にも降り注いだ西日本豪雨

毎年大雨が降りがちな西日本ですが今年も凄かったですね。

 

 

次には「木」という文字を挙げたいです。

 

皆さんは全国に緊急事態宣言が行われた日を覚えていますか?

4月16日、木曜日のことです。

今年1番のビッグイベント。「木」を外す手はないでしょう。

 

 

後は、「野」なんてどうでしょうか。

今年は戦後初の全国高校野球選手権、所謂「甲子園」が中止となりました。

 

プロ野球も遅れて遅れてようやく始まったのに巨人はソフトバンクにボコボコにされて泣いちゃいました。 ソフトバンクはつよい

 

 

さらに、「真」なども良いと思います。

コロナ禍で荒んだ心に、誰かが真心持って接していく、というのはとても重要な1年では無かったかと思います。

 

最後に、「姫」がいいなと個人的に思います。

美しい女性は男女どちらの心をも癒します。

可愛い女子最強!!!

 

 

ちなみに僕の1年を振り返ると

1月 さむい

2月 まださむい

3月 学校休み

4月 ラブライブ履修

5月 真姫ちゃん

6月 真姫ちゃん

7月 真姫ちゃん

8月 真姫ちゃん

9月 真姫ちゃん

10月 真姫ちゃん

11月 真姫ちゃん

12月 真姫ちゃん

 

みたいな年でした。

 

来年はどんな年になるでしょうか。

 

それでは。