はんたまブログ

(競技プレイヤー向けでは)ないです。

煌メク性癖ロージア

こんにちは、はんたまです。

 

最近スピッツのCDをiPhoneに落としてウキウキしながら聞いてます。 お気に入りは「裸のままで」です。

 

 

さて、夏も終わり、GPまであと1ヶ月。

 

ここに来て環境に変化が生じました。

 

 

「覇道や赤単等のアグロ系統の増加、それに伴うダムドの使用率低下」

 

 

今の入賞報告を見ていると、前回のGP8th直前のようです。

 

 

 

しかし、ここに僕の大好きえっちポイント。

 

「青白天門ロージアの復権

 

もちろん構築練らせて頂きました。

 

しかし、個人的な性癖が強くなってしまいました、愛ゆえに。

個人的にはエチチな構築に仕上がったと思っています。とりあえず置いておくのでトイレの合間にでも便所飯のお供にでも読んでください。

 

 

f:id:hantamadm:20190924220023j:image

 

こちら構築になります。

 

自分でも滅茶苦茶エロいと思ってます。R35ぐらいにすべき。

 

僕はアホなのでそこまで深くは書けませんが、軽く書き起こしていきます。

 

1.性癖

 

冒頭でも述べました、お分かりの通り天門マシマシです。

その分、1枚のトリガーで強いカウンター性能を持たせたつもりです。

 

そのため、カイザルバーラは3枚とやや多めの採用になっています。

 

 

2.A.Q.C

 

こちらもだいしゅきカード。登場時、進化以外の相手を表向き除去+相手の盾に表向きで存在するクリーチャーはバトルゾーンに出せないという能力の持ち主。

 

こちらのカード、昔から使っていますが、最近になって「セイントカイザー」というカードの影響を受けて強化されました。

 

 

従来の天門では表向き除去するカードとしては「サッヴァーク」と「A.Q.C」を採用していました。

 

しかし、この2枚では進化クリーチャーを下ごと盾に送れない。歯がゆい対面が多かったです。

 

しかし、今回採用されたセイントカイザーは進化クリーチャーだろうがなんだろうが丸々盾に送れます。  おかげさまで進化も進化元も出入り禁止になりました、めでたいです。

 

 

ちなみに朱雀対面、ガリュザークを盾に送ると相手に顔面殴られます。

 

 

 

今回尖っているのはこんなとこだと思います。

 

 

少しだけ細かい話して今回はお開きにしようと思います

 

 

・光魂go!、初不の不採用

 

こちらの2枚はどちらもシールドトリガーが6コストということで、ラッキーナンバーやシャッフを避けるためにアルカディアスパークになっています。

 

覇道対面に破壊以外の除去、ダムドを山に戻せるなど、魅力も多いです

 

 

・おつかい2投

 

レインボースパークを採用していないので新蓮の5枚目、6枚目として採用しました。

 

日頃の行いがよければめくりません

 

 

・達閃

 

今の環境死ぬほど通りいいです。破壊されればスパークで全員止めて、ミラクルスターで釣り上げ。下が3コストなので手打ちもしやすいです🙆‍♂️

 

 

ありきたりですが、こんな感じです

受けはガチガチなんで今の環境ありだと思います

 

いい感じに構築練れた方いたらDMくれると嬉しいです

 

では。