はんたまブログ

(競技プレイヤー向けでは)ないです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あしあとすけっち

こんにちは、はんたまです 初めましての方もいると思いますが、そんなに濃い内容の記事は書けないのでこたつの中でミカン頬張りながら片手間にでも見てください。 さて、寒さも一段と厳しくなり、いよいよ今年も残すところあとわずか。 2019年も終わり、オリ…

煌メク性癖ロージア

こんにちは、はんたまです。 最近スピッツのCDをiPhoneに落としてウキウキしながら聞いてます。 お気に入りは「裸のままで」です。 さて、夏も終わり、GPまであと1ヶ月。 ここに来て環境に変化が生じました。 「覇道や赤単等のアグロ系統の増加、それに伴うダム…

いつもここから

こんにちは、はんたまです。 今年は残暑もそこまで酷くなく、秋を感じさせる気温になりました。 さて、この夏、環境は大きく変わったと思います。 特に超CSでは1部のデッキタイプが上位を独占。 アナカラーダムド恐るべし。 ここで1つ気づくこと。 「ネクとバ…

コンボって面白いよね

はんたまです。 最近放ったらかしにしてたはんたまブログですが、なぜか毎月500ほどのPVがあってありがたい限りです。 読んでくれている方、ありがとうございます。 さて、超CSや6倍はっちCSも終わり、とりあえず大型大会が少し落ち着いた感じだと思うのでち…

ズッ友備忘録

お久しぶりです、はんたまです。 蒸すような夏の暑さ、まだまだなれずに寝苦しいと思います。 そんな日はいっその事寝ないでゲーム! でも友達がいない? 僕は陽キャなのでそんなことありません。 普段仲良くしてくれる人のことをユーモア120%とまじめ成分60…

シャルル

さよならはあなたから言ったそれなのに 頬を濡らしてしまうの そうやって昨日のことを消してしまうなら もういいよ "笑って" というわけで、遂にヴォルグサンダーがプレミアム殿堂しました。 このヴォルグサンダーが名前の由来になった、team volgars(ボルガ…

"元気溌剌"愚那民 「C」

最近暑くなってきましたね。 皆様水分補給はちゃんとしてますか? 寝ている間でも脱水症状にはなるらしいので、寝る前にも水分を取っておきましょう。 さて、こう暑くなると、シュワシュワとしたのどごしの炭酸が恋しくなると思います。 僕も炭酸が恋しすぎ…

自己顕示欲コントロール

最近、茨城のショップではゴクガロイザーが500円以下で売っていたり、シャコが1000円台で売っていたりと一時期のアナシャコブームも終わり、なんだかさみしいなと思っていました。 ゴクガロイザーとシャコ使ってえっちなことしたいなぁ… デッキ名は自己顕示…

はじめまして

ちしきのかみ と よばれている。 めを あわせた ものの きおくをけしてしまう ちからを もつという。 茨城のゴミカスDMPにして知識の"""神"""。 目を合わせると記憶がなくなるが、記憶がなくなったことすら記憶にないため毎朝顔を洗うと全てを忘れるこの男。…

タイムマシーン

動画見てる僕「これ面白いな」 僕「ねぇねぇ母親、コレ見てよ」 母親「…?なにこれ、みんな暇なんだね」 こんな何気ない日常の一コマですが、僕は少し感じることがありました。 「大人になるにつれて人間は否定的になってしまうのではないか」 例えば、この記事を読…

ドロマー天門のススメ

どうも、お久しぶりです。 ずっとほったらかしだったブログを再開する機会を得たのでとりあえず書き残しておきます。 まず、今回の記事はタイトルの通り 「ドロマー天門」 になっております。 今までは青白を握ってましたが、受験終わったら青白が1ミリも勝て…

数多の屍を乗り越え、迷走する

ダンテが殿堂。 それは、僕に大きな損害をもたらした。 それはカードの値段が下がった、とかいう話ではなく。 自分の好きなデッキが使えなくなるということ。 はんたまは激怒した。 かの邪智暴虐の殿堂を許してはならない。 はんたまには環境が分からぬ。 し…

普通のバスターより5倍のビタミンC

どうも、はんたまです。 いつも天門を握っていますが、今回、浮気させていただきます。 僕は、去年の今頃、「5色バスター」を使っていました。 裏切りのハンデス、安定の単騎ラフルル、こんな理不尽で相手を泣かせた。 しかし、殿堂には抗えずに環境からは姿を…

(盾の)お残しは!許しまへんで!

こんにちは、はんたまです。 この度、クロレインがvolgarsのホームページを作ってくれ、そこにこのブログが貼られているので真面目に書かなきゃなあなんて思っていたり。 今回、ここに書くのは僕のデッキではなく、うちのリーダー、ぼるさんのデッキの紹介に…

やっぱりだせんはつよいぞ

はい、今回の記事(?)はこのカードが出たおかげで書かれることになりました。 リプで、 「ドロマー天門?」 「はんたまが喜ぶ」 などのコメントと共に画像が送られて来ていたので、気になっていたカードではありましたが、僕の中身のない頭では上手くデッキに出…