はんたまブログ

(競技プレイヤー向けでは)ないです。

我らがぼろかーす

 

ボルガーズのモブ日本代表のはんたまです

 

 

ここではチームの紹介をしていきます。

新しいメンバーの追加、戦績の更新などで緩く更新していくと思いますので、ちょこちょこ覗いていただけると幸いです。

 

 

チーム名   Volgars(ボルガーズ)

リーダー

・ぼる(最乙)

 

 

メンバー

・はんたま

・デスゴロス

・おくと

・kurorain(クロレイン)

・ハルキ

・りゅう

・Saguryo(さぐりょう)

・ZOEL (ゾエル)

 

この人達が、現在のボルガーズのメンバーとなっています。

 

 

また、ボルガーズは茨城勢と千葉勢に分かれており、クロレインより下のメンバーが主に千葉、上が主に茨城で活動しています。

 

 

 

ボルガーズにはチームプレマが存在しています。CSなどで見かけましたらお手柔らかにお願いいたします。

f:id:hantamadm:20190115225902j:image

(画像は1月15日現在使用中のものです)

 

 

 

チームの対戦動画をYouTubeにアップしておりますので、興味があれば覗いてみて下さい。

ボルガーズチャンネルリンク↓

https://m.youtube.com/channel/UCUelNyK3ccey3FuHG4fjC4w

 

 

 

また、公式twitterも存在しておりますので、よければフォローをお願いいたします。

公式twitter

https://twitter.com/volgars

 

 

 

さて、ここまでチームの宣伝をして来ましたが、ここからしっかりと紹介したいと思います。

 

 

まず、ボルガーズという名前から。

ボルガーズはvolgarsとアルファベットで書いていて、この名前の由来は、リーダーが一方的な恋心をヴォルグサンダーに抱いたことから始まります。

 

まあ、狼さながらのフォルム、青い閃光や山札破壊という効果に惚れるのはしょうがないですね。ぼくはそう言いたい。

f:id:hantamadm:20180830093850j:image

 

ヴォルグサンダーを愛し、ヴォルグサンダーに愛された(い)チーム、という片想いから生まれたこのチームですが、「ボルガーズ」という名前にするなら、アルファベットのつづりは、

 

 

「volgers」

 

 

となるのが自然、という意見が出たのですが、

なぜ「volgars」になったのかと言うと、

名前のもう一つの由来、「ボロカス」にあります。(ここまでリーダー談)

 

 

とまあ、リーダーのネーミングセンスがすべてのチームになったわけです。

決して、リーダーの名前が「ぼる」で、その囲いとかそういう訳ではございません。

 

 

さて、もう少し書けるかなと思っていたらそこまで書くことないので、最後にメンバーの紹介をして締めたいと思います。

(成績などはCSです)

 

 

最乙(ぼる)  さくらCSで悲願の初入賞を果たした我らがリーダー。モルネク亡き今、彼の時代が来るのも時間の問題であろう。

ベスト8  一回。 おめでとう。

 

 

はんたま   ベスト8   一回   戦績これだけのモブ

最近はファンデッキや賢者山ばかり作って握っている オルタナCSで0-5している。

 

 

デスゴロス ベスト8  2回

シガンシナ区出身のDMP。

デスゴロス語ははんたまとぼるさんにしかわかりません。

 

 

おくと

なんかちょこちょこ思いもしない展開に巻き込まれているイメージ。

随時更新します

 

 

クロレイン   ベスト8二回。 内3位  一回 ベスト16 三回

千葉のオリオティスとして、不正を許さない

ボルガーズの運営担当。ホームページ作りました。

クロレインキリエライトのキャラクターボイスも担当している。

ポクチンちん

 

 

ハルキ       ベスト8三回、16四回。  どうやらロリコンの神様らしい。シスコンでおんなじ名前を聞いたことがあるけど突っ込まない僕は大人。

最近ボルガーズ内では、「0-3したらハルキ」という格言が生まれた。

 

 

りゅう      準優勝二回、ベスト8  五回。  アンチクロレインの人。りゅうさん=ハンデスらしい。本人曰く、デリート芸人だとか。深くは聞かないけど。

 

 

Saguryo   やっぱり台風がtir1だね

ガトリングは時代の先駆者

 

 

ZOEL  ベスト8  一回   なんかさくらCSでユニークなデリートを握ってた。結構かんがえられていて、隣の卓ではあったが対戦を見てたら強すぎて吹いた。デリート最強!

 

 

まぐろ

名誉会員

準優勝1回 3位 一回 ベスト8 二回

アセロラアセロラアセロラな男の子

 

 

ボルガーズはこれからも活動していきますので、何卒よろしくお願いいたします。