はんたまブログ

(競技プレイヤー向けでは)ないです。

タイムマシーン

動画見てる僕「これ面白いな」

 

僕「ねぇねぇ母親、コレ見てよ」

 

母親「…?なにこれ、みんな暇なんだね」

 

 

 

こんな何気ない日常の一コマですが、僕は少し感じることがありました。

 

「大人になるにつれて人間は否定的になってしまうのではないか」

 

例えば、この記事を読んでくれている皆さんの中にも、小さい頃はケーキ屋さんのホールケーキを見て、「まるごと1人で食べちゃいたいな」なんて思っていた方も少なくないと思います。

 

僕もまるごと食べたいと思っていました。

 

そして、時は経ち、僕らもある程度成長してある程度のことは出来るようになりました。

 

しかし、今ホールケーキをまるごと食べようとは思いません。

「お金がかかる」「腹一杯になる」「ケーキはしつこい」

 

なんともまぁ夢のないことでしょう。

ケーキ屋のショーウィンドウを目を輝かせながら見ていた僕らが今の財力を手にしたらきっとケーキを買うはずです。

その童心は一体どこへ行ってしまったのか。

 

もう帰ってくる感情ではないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hantamadm:20190517065305j:image

 

あ  り  ま  し  た

 

五等分のショートケーキじゃ物足りない、5姉妹全員の恋が実るホールケーキが欲しくなる、童心を忘れた大人でも不思議と胸が踊り、貪欲になる漫画。

 

なぜ日本は一夫多妻制ではないのか。

なぜこんなにも一人の男を愛するヒロインの恋が実らないのか。

そんなことを考えさせる作品である。

 

是非とも読んで欲しい。