はんたまブログ

(競技プレイヤー向けでは)ないです。

シャルル

 

さよならはあなたから言ったそれなのに

 

 

頬を濡らしてしまうの

 

 

そうやって昨日のことを消してしまうなら

 

 

もういいよ

 

f:id:hantamadm:20190621001055j:image

 

"笑って"

 

 

 

というわけで、遂にヴォルグサンダーがプレミアム殿堂しました。

このヴォルグサンダーが名前の由来になった、team volgars(ボルガーズ)の一員として、心より御冥福をお祈り申し上げます。

 

 

さて、ちょうどヴォルグが殿堂したとき、「volgars殿堂ww解散ww」

なんて言ってたわけですが、今となっては笑えないですね。

 

 

 

「なんで今の環境で大して暴れてないヴォルグがプレ殿したんや🤔🤔」

 

疑問に思う方、いると思います。

そうです、一昔前ならまだしも今の環境でヴォルグサンダーは大して悪さしてません。

ちょっとやんちゃするぐらいでした。

 

しかし、鬼軍曹のタカラトミー、「オレガオーラ」を発売したことでこの均衡は崩れました。

 

オーラが主軸となっている山は、基本的にクリーチャーがほとんど入っていない構築が多いです。

それこそ1枚も入っていない構築すらあります。

 

 

そんな中、ヴォルグサンダーがまだ生きていると、オレガオーラ主軸のデッキを使うことに抵抗感を感じてしまいます。

 

そうなってしまえば、タカラトミーはせっかく作り出した「オレガオーラ」というギミックをどれだけ強く売り出そうと、ヴォルグサンダー1枚でゲームが終わってしまうのでは誰も使ってくれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式「どくさいスイッチ〜(ドラえもんボイス)」

f:id:hantamadm:20190621073504j:image

 

 

こうしてヴォルグサンダーは死にました。

可哀想なもんです。

だったらヴォルグ体制のあるオーラでも刷ったらどうですか

 

 

あと、ボルガーズは解散しまたが、どうせまた活動再開すると思うのでその時はよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

それでは。